H25.陽武館合宿二日目

合宿二日目がスタートしました。

今日は朝6時に起床し、湖畔でラジオ体操です。

湖畔から眺める世界遺産の富士山がとても綺麗でした。

 

午前はみっちり足さばきから始め、最後は掛かり稽古までガッチリやりました。

それでも稽古が終われば、子供達の顔は笑顔。

本当に元気です!!!

 

午後は班別試合です。

今年は合宿初の試み、一本勝負の勝ち抜き団体戦でした。

見るほう、応援する方もハラハラドキドキの試合展開で、最後は大将戦。

そして見事、『2班』が勝利しました。

 

夜は道場に戻り、スイカ割り大会です。

今年のスイカはとても頑固。

なかなか割れず、このままでは誰も割らずに横須賀に帰らなければならないのかと思いました。

それでも先生方のアドバイスによりほとんどの子供が割ることが出来ました!!

 

合宿もいよいよ明日が最終日です。

無事、横須賀に帰り、それぞれが帰宅するまでが合宿です。

気を抜かず、楽しく、いい思い出を作ってきます!!

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ