第61回全日本剣道選手権大会

本日、日本武道館で第61回全日本剣道選手権大会が行われました。

ここ数年、日本武道館へ足を運んでいましたが、今年は自宅での観戦になりました。

結果は、

優勝 内村選手(東京)

二位 小谷選手(千葉)

三位 正代選手(東京)

三位 安藤選手(北海道)

ベスト8 

森選手(福岡)、勝見選手(神奈川)、金成選手(千葉)、古川選手(大阪)

でした。

優勝した内村選手は全日本選手権を過去2回、今大会を制しているだけあり、打突の機会、試合運びからして安定感があり、まさに圧巻でしたね。

本当におめでとうございます!!

神奈川県代表として出場された勝見選手はベスト8、亀井選手は3回戦敗退でしたが、とてもいい試合をしていたと感じました。

大会の動画がぞくぞくとアップされているので、早速動画館にアップしています。 【動画館へ】

 

明日は、子供たちにとっては最後の大会になる横須賀市民大会です。

今日の全日本選手権をよく勉強して(遅いか・・・)、試合に活かしてもらえればいい結果につながるのではないかと思います。

管理人は仕事のため、応援に駆け付けられませんが、朗報を待っています。

頑張ってきてくださいね!!!

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ