剣道日本来館

剣道日本の取材陣が1月6日に来館されました。

 

いよいよ、今回からは剣道具を着けての稽古に移りました。

 

長かった取材も終盤に差し掛かってきました。

 

モデルになってくれている子供たちもすっかり板についた様子です。

 

このまま終わるのは何だか惜しいですねww

 

さて、寒稽古も中盤に入りました。

 

今日は、しとしと寒い雨の降る中の稽古になりました。

 

あと2回乗り切れば、鏡開きです。

 

みんな一緒に元気を出して、寒さを吹き飛ばし、頑張りましょう!!

PS

大分遅れましたが、昨年末に剣道日本2014年2月号が発売されました。

 

今回は前回紹介した切り返しの注意点、 そして引き技を紹介します。

 

引き技は、導入の意味合いがあります。

 

まずは正しい手順をしっかり覚えましょう。

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ