京都大会動画-その2

館長の京都大会での立会いを公開しました!!

ポイントは

カウンターが3:16の出相面3:54の出小手

です。

館長に伺ったところ、出相面の場面では、本来の狙いとは違ったそうですが、とっさに切り替え、あの面が出たそうです。

ん~~、画面では心理面が見えないだけに難しいですねぇ。。。

ただ、館長からその話を伺い、改めて動画を見直すと非常い面白く、そして勉強になりました。

さぁ、ご覧あれぃ!!!!

 

PS

本日は館長が新入会員の指導にあたりました。

剣道を始めて約一月。

ここまで学んできたことを再確認しながら稽古は進みました。

7人もいるとそれぞれ性格や憶えるペースが全く違うので見ているだけでも楽しい反面、指導の仕方が難しいです。

しかし、蹲踞の姿勢や構えの姿勢はだんだんと様になってきましたよww

みんなもがんばれ~~!!!

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ