出稽古?

本日は早起きし、午前中から出稽古に行ってきました。

その道場は、金沢区野島公園!!

そう潮干狩りです♪

管理人の職場には潮干狩り同好会、通称「ガリシオの貝」が昨年から発足され、この時期になると遠くは二宮から結集し、地稽古を行います。

 

今日の干潮時刻は10:16。

約2時間前に集合し、防具を身につけ、道場へ向かいます。

今日の成果は写真の通り。

3~4時間、ほぼ中腰で熊手を使わず手を熊手代わりに稽古をするため足腰と握力の強化にもつながります。

これで今シーズンの出稽古は4回目になりました。

仕事も勉強も遊びも、そして剣道も一生懸命やってます!!

 

PS

夜には道場の稽古にも出たので、今日は2部連ですww

明日からしばらく筋肉痛になるでしょう(笑)

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ