暑中稽古3日目

暑中稽古は早くも折り返しの3日目になりました。

 

写真は恐怖の足上げです。

 

足上げをしている時の子供たちはいい顔をしています♪

 

管理人もこの時間は、恐怖のひと時だったのを今でも体で憶えています。

 

あのころは、足を下ろせば、床すれすれを左右にスライドしている先生の竹刀が踵に直撃する罠がしかけられていました(笑)

 

足上げは心も体幹も鍛えられて、強くなりますよww

 

ちなみに列外の防具組は、3部に上がった中学生組みです。

 

早く来館するので2部の手伝いもお願いしています。

 

本人たちは当たり前のようにやっていますが、日中、部活に、夜は2部、3部と3部錬をこなしています。

 

小学生組みも彼らを手本に続いていってほしいものですね。

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ