H26合宿班別試合

みだしの動画を「動画館」にアップしました!

 

合宿の班別試合は毎年、毎年、ドラマがあり、とても盛り上がります。

 

今年はまだ防具を着けてない初心者組みも特別に参加し、一段と班の結束が強まりました。

 

経験者組みもお互いの意地と意地が張り合い、普段の稽古では見せないような気迫と技までくり出し、「何故、それを稽古で見せないんだ!!」なんて声援も聞こえてきました(笑)

 

結果については動画館を見てください。

 

PS

合宿後、管理人は私用で京都へ来てました。

昨日、京都と京都周辺の寺院を回った他、最後の最後に京都武徳殿へ行ってきましたww

京都武徳殿は、毎年、五月に京都大会が行われ、全国の武道家がこの日を目指して、修行を積む、聖地のような場所です。

覗いてみると、たまたま、稽古日で子供たちの声が付近に響いていました。

いつか、あの様な素晴らしい道場で立会いをしてみたいものです。

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ