管理人稽古日誌3

今年の稽古納めは、予定通り兵庫県加古川市になりました。

 

そもそも何故、加古川!?

 

それは、加古川市で「加古川冬季親善中学校剣道錬成会」という西日本を中心とした中学生の練成会が行われたからです。

  

管理人も地元の中学校の応援兼ねて、剣道具を担いで、朝稽古に参加してきました。

 

メインは中学生なので短い時間でしたが、県外の先生方と交流を深められて、いい

時間を過ごす事ができました。


他から見たら、自分のために加古川まで繰り出したと言われてしまってるかもしれませんね(笑)

 

余談になりますが、実は中学生らとは別に一泊だけ有馬温泉へ陣取りました(笑)

 

有馬温泉は日本三古湯のひとつと言われてます。

 

それだけあって、温泉街も趣きがあり、有馬温泉の歴史を肌で感じてきました。 当然ですが、お風呂も最高ww


運転の疲れから稽古の疲れまで、一気に吹き飛ばしてくれました!!

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ