H27.猛暑中稽古最終日

年々、暑さを増す中で始まった暑中稽古も最終日を迎えました。


初日、二日目と稽古をしましたが、剣道具を身につけるだけで汗が吹き出し、気持ちがいつまでもつかと思いましたが、何とか乗り切ることができました。


暑中稽古は、気力はもちろんですが、毎日稽古に出続ける身体を整える体調管理も必要になってきます。


その様な状況で今年の2部皆勤賞は6名でした。


そこで本日は特別に一人に対し、一人の先生がつき稽古をしました。


一人一人につくということは、一息つく時間も削られるということです。


それでもいつも通りに稽古をこなす、子供たちは本当に強い!!


最終日にふさわしい稽古になりました。


本当にお疲れ様でした。


PS

来週はいよいよ山中湖サマーキャンプに出発します。

それまで体調と剣道具のメンテナンスをしっかりして、実のある合宿にしましょう!!

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ