H27.陽武館合宿 班別試合編

毎年の事ですが、班別試合はとても盛り上がります。


各班の初心者から小・中学生の経験者まで、班員のために試合をする光景は、見ている方も夢中になってしまいます。


合宿2日目の午後だけは、各班の先生方もそれぞれの班に付き、特別な技の稽古や作戦を立てて、試合に挑みます。

【班別試合動画】

今年の優勝チームは先日の日記のとおり、3班が優勝しました。


そして2人の全勝賞に加え、2人に対し、技能賞が贈られました。


帰りのバス車内で授賞式が行われましたが、受賞者はみなも誇らしげでしたよ。


これを自信にし、今後につなげて下さい。


PS

班別試合後に青年部による稽古をした風景を撮影しました。

設置場所の都合上、皆さんの稽古風景は撮影できず、残念でしたが、館長の立会いはしっかりおさまりました。

背面だったのが心残りです。

【稽古風景動画】

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ