平成27年度全国警察剣道選手権大会観戦

本日は、日本武道館において表記の大会が行われる情報を聞きつけ、観戦に行ってきました。

応援したのは、もちろん神奈川県代表です。

 

この大会は各都道府県警察の代表が出場し、今年の警察官のナンバーワンを決めます。

ある意味、この大会の優勝者から今年、若しくは将来の全日本選手権優勝者が誕生すると言っても過言ではありません。 

 

警察剣道選手権大会は、時間無制限の一本勝負で行われます。

それだけに勝負は緊張感ある試合の連続でした。

ちなみに武道館への出入場は自由かつ無料。

そんな大会に駆け付けられた管理人はラッキーです。

中には学生もちらほら見られたので、機会ある方は是非観戦に行ってみてください。

無料で日本代表クラスの試合を呼吸が聞こえるくらいの近さで見れる機会はなかなかないですよ。

 

以下、結果です。

【男子】

 優 勝:土谷有輝(大阪)

 準優勝:野村洋介(神奈川)

 三 位:亀井隼人(神奈川)、松井祐一(京都)

 Best8:大城戸 知(大阪)、内村良一(警視庁)

              足立柳次(埼玉)、豊富俊介(滋賀)

【女子】

 優 勝:山本真理子(大阪)

 準優勝:竹村奈緒美(岐阜)

 三 位:柴田 結(警視庁)、田山秋恵(大阪)

 Best8:大石弓絵(大阪)、津田佳菜子(兵庫)

              田中美妃(警視庁)、豊丸 芳(大阪)

 

PS

出来立てほやほや動画を入手したので、見てください。

【動画館へ】

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ