横須賀の剣道道場の活躍

平成27年10月11日に栃木県において「第33回全国道場対抗剣道大会・全国道場少年剣道選手権大会」が行われました。

 

この大会は

先鋒 小学生

次鋒 中学生  

中堅 高校生以上29歳以下  

副将 30歳以上  

大将 40歳以上

のメンバー構成で、まさに道場の各世代を挙げて挑む大会です。

 

その大会で神奈川県の代表として出場した

 

正栄館磯部道場

 

が見事優勝されました。

 

おめでとうございます!

 

過去を振り返っても神奈川県のチームの入賞は三位が最高位で、今年、正栄館磯部道場が初栄冠に輝きました。

 

同じ横須賀の道場が全国大会で活躍するニュースはとても嬉しく思います。

 

今年は、インターハイや全国道場少年剣道大会においても横須賀の子供が大活躍しました。

 

全国で活躍する選手は想像も出来ないような努力をしてきたと思います。

 

身近にその様な選手が誕生するととても刺激となり、いい見本になります。

 

来月は市民大会が行われます。

 

もしその様な選手が出場していたら、試合運びなどをよく見て、今後の剣道に活かして欲しいと思います。

 

陽武館の子供たちも一つでも上を目指し、頑張りましょう。


【大会動画】

 

PS

陽武館Tシャツについては、発注が済み、順調にならば、今月末には届く予定となっています。

市民大会ではみんなそろって着用したいですね。

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ