稽古再開

本日から平成28年の稽古が再開されました。

 

今日は気温も低く、手足も悴むほどで真冬ならでわの陽気の中の稽古になりました。

 

それでも子供たちの気合いと熱気で道場内の室温は稽古前より1~2度上昇しました。

 

冬は力を培う時期です。

 

この勢いで冬の厳しい稽古を乗り切り、春の大会まで力を蓄えましょう。

 

PS

稽古の終わりに昨年秋の昇段者に免状が届いたので、館長から直々に授与されました。

その時の写真をうっかり取り忘れてしまったので、管理人宅にて記念撮影をしました。

やはり免状が手元に届くと昇段の実感が増しますね。

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ