管理人稽古日誌8

毎年ゴールデンウィーク中は陽武館の稽古もお休みになります。

 

そこで今年は、道場連盟の大会に出場するメンバーを集めて、特別稽古をしました。

 

場所は、久里浜少年院の体育館。

 

携帯電話はもちろんの事、タバコやカメラも事故防止のため、持ち込み禁止でした。

 

入る場所ごとにドアには鍵がかけられるなど、厳重な設備になっているなど、普段は入ることは出来ないような場所に入り稽古をするなんて、少し緊張しました。

 

その様な中、約2時間半、子供たちは充実した稽古を行うことができました。

 

稽古再開後、ここで稽古した事を少しでも無駄にせず、発揮してもらえればと思います。

 

「本当に稽古に行ったのか。」と思われる方もいるかと思うので、稽古後に外でみんなで写真を撮ってきました。

 

終わりに車のバッテリーが上がるトラブルもありましたが、みな怪我なく元気に稽古を終えることができました。

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ひる (火曜日, 10 5月 2016 11:05)

    いろんな技を教えて頂いたそうで、ありがとうございました。
    バッテリー、家(うち)?聞いてないぞ!今晩、聞いてみよっと。