H28.暑気払い

昨日、味の旬彩「てん心」さん平成28年陽武館暑気払いが行われました。

 

 

当館の暑気払いと忘年会では、その年の昇段者の報告が恒例としてありますが、今回は残念ながら嬉し報告はありませんでした。

 

しなし、新たに陽武館の仲間に加わった会員をはじめ、10数年ぶりに参加してくれた会員もいたので会は非常に盛り上がりました。

 

 

本格的な夏は、もう少し先になりそうですが、美味しい料理とお酒を頂き、英気を養うことが出来たのではないでしょうか。

 

明日は、小学生大会および年代別大会が行われます。

 

一人でも多くの入賞者が出ることを期待しています。

 

道場については、8月3日からの暑中稽古までしばらくお休みになります。

 

乾杯の挨拶で「剣道の有効打突には残心が必要です。暑気払いでも残心を示して、事故のないように。」とありました。

 

私生活でも体調管理には十分留意して、残心を示して、暑中稽古では元気な顔を見せてください。

 

PS

写真館に暑気払いの様子をアップしました。

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ