久里浜剣友会錬成会

昨日、表記の錬成会が明浜小学校で行われました。

 

今回、当館も声を掛けて頂きたので、6名で参加してきました。

 

初めての団体戦という子もいて、団体戦前後の作法、試合の作法など、とても勉強になりました。

 

陽武館チームの成績は2勝3敗2分と結果は出ませんでしたが、個々の内容を見れば、1試合、1試合を積むごとに成長が見られました。

 

それでも試合に強い子との差は歴然です。

 

あとはいかに今日の試合の負けた原因を今後の稽古に活かして、次に繋げるかです。

 

館長が試合前後によく話されます。

 

「打って反省。打たれて感謝。」

 

この言葉を忘れないで欲しいと思います。

 

錬成会後に先生方と話をしてきましたが、今後もこの様な機会を作り、横須賀市内でも錬成会を通じて横須賀の底上げを図りつつ、交流を深めればとの事でした。

 

私達も機会あれば参加するつもりなので、普段の稽古からしっかり意識して、頑張っていきましょう。

 

PS

久里浜剣友会の皆様

この度、この様な練成会に呼んでいただき、子供たちに貴重な機会を与えて頂き本当にありがとうございました。

この場を借り、お礼申し上げます。

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ