陽武館呉研修会-編集後記

今回、陽武館呉研修会の日記を振り返ると、何だか遊んでばかりの様に見えてしまいますね。

この研修会の第一の目的は、海上自衛隊幹部候補生学校において、現地の剣道家と剣を交わして、交流を図る事でした。

 

その目的は達成しました。

 

そして陽武館の先生方と行動を共にする事により、先生方の剣道感をさらに知り、共有する事も出来ました。

 

さらには陽武館青年部の団結を深める事にも繋がりました。

 

そういった意味でもこの研修会の実施についてはとても意義があったと思います。

 

この二泊三日の研修会を今後の道場での剣道に活かしていければ幸いです。

 

終わりに、忙しい中、私達を研修会に招待し調整をして頂いた江田島の先生方、本当にありがとうございました。

 

萬歳三唱令および実施要領を熟読し、正しい萬歳を実施していきます。

 

そして先生方の横須賀研修を心よりお待ちしております。

 

PS

最後、無事に羽田空港に着いて、あとは横須賀へ帰るばかりと思ってた矢先に空港で大事件が発生しました。

その影響で一部の人間は羽田空港を出たのは21時過ぎてました。

ここでは事件に触れる事が出来ないので、気になる方は稽古に来てください(笑)

 

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    根本 (火曜日, 30 8月 2016 15:06)

    Very impressive with your 暑稽古. Hope one day I have the opportunity to join you. Good day.