H28秋・新しい仲間

夏休みも終わり、本日から陽武館も稽古が再開しました。

約半月振りの再会です。
夏休みを利用していっぱい遊んだのか真っ黒に日焼けした子。
この短期間で明らかに身長が伸びている子。
みんな元気に稽古にきました。
そして、9月から可愛いちびっこ2名が新たに皆さんの仲間に加わりました。
今日は初めての稽古です。
2人とも稽古中は集中して、頑張っていました。
2部の先輩は2人が早く陽武館に馴染めるようにしっかり面倒を見てあげて下さい。
さて本日は東京武道館で寛仁親王杯第16回剣道八段選抜大会が行われました。
管理人は自宅にてパソコンで生観戦しました。
この大会がどれほど素晴らしい大会なのは、ご想像つくと思いますが、当大会の準決勝に当館の先生が出場したのはご存知でしたか?
管理人は見ていて驚き、思わず家族を呼び寄せてしまいました!
下の写真をご覧ください。

どうですか、気づきましたか?

そうです。
伊藤館長が準決勝の主審として、審判されました。
各地から選手として選ばれる事がすごい事なのに、その先生方の審判をするなんて想像がつきません。
本当にすごい事ですね。
以下、当大会の結果です。
優勝  小山正洋(静岡県)
二位  恩田浩司(警視庁)
三位  寺地賢二郎(警視庁)
三位  石田利也(千代田区)
平成28年9月3日(日)  
於:東京武道館

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ