平成28年度全国警察剣道大会観戦

今年も都合がつき、全国警察剣道大会の視察に駆け付けてきました。

 

以前にも紹介したことありますが、この大会は10月の平日に行われます。

 

そして、観戦料は無料の大会です。

 

無料で日本、いや世界の最高レベルの試合が観戦できるなんて信じられません。

 

今回は各チームとも都道府県を代表する選手を集めた団体戦です。

 

部門は1部から3部まであり、前年に予選リーグで成績の奮わなかったチームは下部へ落ちます。

 

そのため、どの試合も気の抜けない試合ばかりになります。

 

管理人の応援するチームはもちろん神奈川県警察チームです。

 

初戦から手に汗握る試合展開でしたが、今年は1部で決勝戦までコマを進めました。

 

決勝戦では強敵大阪府警チームに敗退しましたが、とてもいい試合が見れました。

 

平日に時間をとれる方は是非、日本武道館に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

以下、本日の結果です。

第1部

優 勝 大阪府警察 

二 位 神奈川県警察

三 位 警 視 庁

四 位 北海道警察

 

第2部

優 勝 京都府警察 

二 位 福岡県警察 

三 位 和歌山県警察

四 位 山口県警察

 

第3部

優 勝 大分県警察 

二 位 愛媛県警察 

三 位 愛知県警察 

四 位 岐阜県警察

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ