第4回くりけん錬成会

今日は表記の錬成会に参加してきました。
夏休みにも参加し、今回は2回目の参加です。
本日、参加した子は選手の6名と審判要員の中学生2名です。
参加した団体は久里浜剣友会の他
池上剣友会、長沢剣士会、三田村道場、観音崎剣友会、大塚台剣士育心会、正栄館磯部道場、陽武館伊藤道場 
の7団体です。
本日は3チームによる第一次リーグ戦を行い、一次リーグの順位により、次のリーグに進むやり方でした。
結果、
第一次リーグ
一試合目 
正栄館Bチーム 0/0 - 陽武館 6/3
二試合目
陽武館 2/1 - 観音崎剣友会 7/3
の1勝1敗で2位通過。
さらに第二リーグは各会場の2位通過のチームよるリーグ戦を行い、結果は、
一試合目
久里浜剣友会Bチーム 4/2 - 陽武館 0/0
二試合目
三田村道場 6/3 - 陽武館 4/2
の0勝2敗により、3位。
試合後は、中学生以上が残り、合同稽古をしてきました。
今回、参加した選手と審判をしてくれた皆さん、お疲れさまでした。
試合数は1人3〜4試合でしたが、他の道場や剣友会等で稽古をする人達の試合の進め方、打突の機会を見て、勉強になったはずです。
今後もこの様な機会があれば参加して、交流を深めると共に技術も養っていきたいと思います。
最後に久里浜剣友会の先生方、保護者の方々には錬成会のために会場の手配から準備までして頂き、そして当館の子供たちにいい経験をする機会を設けて頂き、本当に感謝しております。
今後ともよろしくお願いします。
PS
管理人は応援で声を出し過ぎたようで、ガラガラ声になってしまいました。
明日は雪の予報です。
暖かくして休みたいと思います。

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ