青年部北陸合宿6

一行は午後に金沢入りしました。

その前に仕事の都合で初日から参加出来なかった先生が富山で合流し、これで全員集合です。

 

金沢に着いた我々は、休憩もまともに取らず荷物を預け足速に武家屋敷跡へ向かいました。

そこは写真では上手く表現出来てませんが、当時の趣きが所々に現れていて、まるでタイムスリップした様な感覚になりました。

 

武家屋敷跡を後にし、次は21世紀博物館へ足を運びましたが、日曜日という事もあり、大混雑で館内見学は諦めました。

 

ここでまだまだ元気な組と疲れ果てた組とで別れ、自由行動する事になりました。

管理人は昨日の二部練が身体に残り、泣く泣く小休止をする事にしました。

 

夜の稽古はホテル隣接の居酒屋さんで行われました。

美味しい料理とお酒、そして剣道談話に花が咲き、あっという間の稽古でした。

 

本日は兼六園と近江市場などを見学し、横須賀に戻る予定です。

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援して下さい。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ