平成29年度全国警察剣道大会

本日は表記の大会が行われました。

 

管理人は今年も都合がつき、駆け付けることが出来ました。

 

この大会が素晴らしいのは、毎年11月3日に日本武道館で開催される全日本剣道選手権に出場してくるほとんどの選手が目の前で試合をすることです。

 

また観覧席の中にも有名な先生方や選手が大勢みられます。

 

そして、そして観戦の代金は、なんと無料なんです。

 

例年は男子団体のみでしたが、今年から女子3人制団体が行われていました。

 

平日開催なのがとても残念です。 

 

その様な中でも当館の先生方も何名か見えてるなんて本当に好きなんですね。

 

皆さんも機会があればぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

以下、結果です。

 

1部

優勝 大阪

二位 警視庁

三位 神奈川

 

2部

優勝 愛知

二位 兵庫

三位 岐阜

 

3部

優勝 鹿児島

二位 福井

三位 三重

 

女子

優勝 大阪

二位 神奈川

三位 警視庁

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ