第65回全日本剣道選手権大会

本日、日本武道館において、表記の大会が行われました。

 

以下、結果です。

 

優勝 西村英久(熊本)

二位 内村良一(東京)

三位 林田匡平(福井)

三位 畠中宏輔(東京)

ベスト8

笹川哲平(佐賀) 前田康喜(大阪)

山本隆裕(広島)    真田裕行(鳥取)

 

神奈川代表の勝見選手は2回戦、松本選手は1回戦と健闘むなしく敗退しました。

 

優勝した西村選手は2回目の頂点です。

 

特に決勝戦は、西村選手が先制しましたが、決して守りにはいらずに常に次の二本目を狙っていました。

 

そこに立ち向かう内村選手の攻めも鋭く、手に汗握る試合展開でした。

 

近年まれにみるとてもいい試合だったと思いました。

 

両選手ともに素晴らしい決勝戦をありがとうございました。

当ホームページはブログランキングに参加しています。
一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援して下さい。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ