17th WKC 男子団体

「死守」

が正しい表現でしょうか。

試合はどれも簡単には進めません。

準決勝までは順当に進んだ日本チームの決勝戦の相手はやはり宿敵韓国チーム。

先鋒 引分 1-1

次鋒 勝ち 1-0

中堅 勝ち 1-0

副将戦は先に1本先制

とくれば優勝は目前と思いきや、ここから韓国も起死回生の勝利

副将 負け 1-2

そして大将戦。

ムードは完全に韓国チームです。

しかし、日本の大将は個人を制した安藤選手。

地力を発揮し、この試合も先制するも韓国大将が意地を見せて1本を返します。

残りの数分はお互いの意地と意地のぶつかり合いでした。

勝利だけを目指して、まさに死闘でした。

結果、引分けで決着でした。

 

すごい試合でした。

日本チームの皆さん。

おめでとうございます!!

本当にお疲れ様でした。

次回はフランス開催のようです。

3年後はどの様な試合を見せてくれるでしょうか。

【世界大会動画】

 

以下、結果です。

優勝 日本

二位 韓国

三位 台湾

三位 アメリカ

ベスト8

スウェーデン、フランス、セルビア、フィンランド

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ