第66回全日本剣道選手権大会

本日、日本武道館で行われました。

 

管理人は自宅で観戦しました。
インターネットではベスト16まで2会場に分かれて配信されるので、テレビとスマートホンでの同時に観戦しなくてはいけないので目が疲れました。
毎年ですが、序盤戦から名勝負が繰り広げられました。
準々決勝からは手に汗握る試合展開に誰が勝ち上がってもおかしくない状況でした。
決勝は昨年に引き続き、東京代表内村選手と熊本代表西村選手の対戦となりました。
両者ともこの大会では優勝経験がある選手です。
共に積極的な剣道をする選手で試合展開がとても早くて目が離せません。
予想通り、試合はあっという間に決しました。
以下、結果です。
動画館に配信された動画を掲載する予定です。
                 【動画館】
選手の動きや打つ機会などを見て、盗み、今後に活かしましょう。
優勝 西村英久(熊本)
二位 内村良一(東京)
三位 竹下洋平(大分)
        安藤 翔(北海道)
ベスト8
        國友練太郎(福岡)、前田康喜(大阪)
        松﨑亮介(宮崎)、勝見洋介(神奈川)

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ