京都大会1日目.2019

管理人は昨年に引き続き表記の大会に参加するために京都入りしました。


今年は当館からは館長を始め、4名での参加となるため、八段の審査員を務められる館長を除く3名で午前3時に横須賀を出発して、車両で京都に向かいました。


超大型連休であったこともあり、大渋滞に巻き込まれることも考えられましたが、何とか渋滞くらいに留まり、昼前に到着しました。


到着後はまずは下調べといきたいところですが、腹が減っては戦へ出来ぬということで腹ごしらえです。


昨年もお世話になった十両さんにお邪魔しましました。


その後、管理人とM先生とで防衛大及び自衛隊稽古会に飛び入り参加させて頂きました。


これは昨年、横須賀の田島副会長より声をかけて頂いたことで実現することが出来ました。


こちらでガッチリ稽古した後はホテルで汗を流して、夜の部へ移行です。


明日は朝稽古から立会いが待っているのでしっかり休んで頑張ります!

当ホームページはブログランキングに参加しています。
 一日一回、左側の【剣道】ボタンをクリックして応援して下さい。