第25回学年別剣道錬成

昨日は神奈川大学湘南キャンパスにおいて、表記の錬成会に参加してきました。

この錬成会はここ数年参加させて頂いております。

今回は6年生以下を3名、4年生以下を4名の2チームで登録し、6時に横須賀を出発して向かいましました。

この錬成会のよいのは、団体戦形式ですが、足らない所はいる子供で補えるので例え3人でも2人が二試合する事で5人チームとして試合出来る事です。

したがって必然と試合数は増え、それぞれ10試合前後こなせたと思います。

管理人も久々に2チームを率いて行きましたがこれが大変です。

剣道着を忘れたり、竹刀や水筒が行方不明になったり、剣道どころではありません笑笑

途中、低学年チームにあっては面を付けたまま眠りについた子もいたみたいでした!

保護者と先輩の引率がなければ、今頃げっそりしていたと思います。

毎年、この様な素晴らしい錬成会に招待してくださる主催の二宮剣道部の皆様には本当に感謝しております。

この場を借りてお礼申しあけます。

ありがとうございました。



当ホームページはブログランキングに参加しています。
 一日一回、左側の【剣道】ボタンをクリックして応援して下さい。