明けない夜はない

 

緊急事態宣言が発令されて一月以上が経過しました。

 

合わせて道場での稽古も制限されています。

 

特に子供達は自宅で過ごす時間がものすごく増えたと思います。

 

この時間をどのように過ごしていますか?

 

管理人は成長する時間を与えられた最大のチャンスと捉えています。

 

考えてみるとこの様な状況になる前は時間を無駄に過ごす日が多かったと思います。

 

今ではほぼ毎日欠かさず、自分に与えた課題をクリアする努力をしながら過ごしています。

 

以前も書きましたが素振り1000本とか、ウォーキング1時間以上とか、芸能人とコラボしてみたりとか…

 

始めた頃は義務的に感じていましたが、一月以上経た今では、やらねば落ち着かなくまでなりました。

 

自宅で過ごす子供達も何でもいいから目標と希望をもって時間を有効活用して欲しいと思います。

 

管理人的にはその時間に素振りの時間を少しでも入れてもらえたら嬉しいなぁ〜

 

ただ天井や壁には要注意です。

 

我が家も傷が絶えません

 

最後に

新型コロナと闘う医療従事者を応援し、一日も早く稽古再開出来るよう我々も頑張りましょう。

明けない夜はありません!

 

当ホームページはブログランキングに参加しています。
 一日一回、左側の【剣道】ボタンをクリックして応援して下さい。