コロナに負けるな!

陽武館は約2カ月の休館を終え、久々に道場に集まっての稽古を再開しました。

といっても対人稽古はまだまだ見通しが立たないので素振りを中心とした稽古です。

本日は全剣連HPでも紹介されている熊本県西村英久先生の稽古法です。

まずは実施方法を覚えるために時間を測らず、一つ一つを確認しながら行いましたがこれがキツイ!

まるで剣道具を着装して稽古したかのようでした。

三部(大人の部)は素振り後、剣道形の指導を受けました。

本日は一本目と二本目。

細部まで再確認しての指導を頂いたのでとても勉強になりました。

この期間は基本を再確認する絶好の機会です。

一振り、一振りに気持ちを込めて稽古に励めば絶対に今後につながります。

大人の先生方は明日以降に筋肉痛になる事でしょう。

最後に新しい仲間が増えました。

年中さんの男の子1名



対人稽古に備えてみんなの打ち込み相手となってくれる2名

です。

よろしくお願いします!

当ホームページはブログランキングに参加しています。
 一日一回、左側の【剣道】ボタンをクリックして応援して下さい。