対人稽古開始

約3ヶ月の自粛期間を経て、当館でも対人稽古を開始しました。

ようやくここまで来ました。

まだ予断は許されない状況にあるので、私たちも全剣連のガイドラインに沿った形での稽古となります。

特に子供たちは自己による体調管理が難しいので、私たち指導者が診てあげる事が求められます。

その様な中での稽古でしたが、やはり気持ちいい。

こんなに稽古をするのが待ち遠しいと思えたのは初めての経験ではないでしょうか。

しばらくはマスクとシールドを併用し、掛け声も控え、小まめな休養を入れた稽古になります。

いつまで続くか分かりませんが、意識を変えて一本、一本を無駄にせず稽古に取り組む事で以前以上の稽古は出来ると思います。

絶対にコロナを打ち負かしましょう。
当ホームページはブログランキングに参加しています。
一日一回、左側の【剣道】ボタンをクリックして応援して下さい。