体調管理

来週の天気予報に晴れの日が出て来たので、関東地方の梅雨明けは間もなくでしょうか。

その様な中、先日の熱海市での土砂災害をはじめ、中国地方での豪雨など各地での被害が広がり、私たちも未だに気を許せない状況にあります。

当館においても特に子供たちには行き帰りの注意喚起を怠らないようにしています。

さて前述のとおり梅雨明けも近づき、湿度もぐんぐんと増している横須賀ですが、当館でもついに空調を入れる環境になってしまいました。


「以前は暑さに負けるな。水を飲むな。」と根性論で鍛えられてきましたが、近年の気象は異常です。

以前の様な考えでは通用しません。

体調管理をしっかりした上で厳しい稽古をして、心身ともに鍛えてなければなりません。

2週間後には、久々の公式戦、横須賀剣道大会が行われます。

その日まで体調管理をしっかりして、万全の態勢で挑んでほしいと思います。

PS
今日は七夕でしたね。
残念ながら曇り空でした。
子供たちはどの様なお願いをしたのでしょうか…?
当ホームページはブログランキングに参加しています。
 一日一回、左側の【剣道】ボタンをクリックして応援して下さい。