第45回小学生剣道大会・第23回年代別剣道大会結果

昨日、表記の大会が開催されました。

結果は、

 

 

小学6年女子の部

3位 上野さん

 

40歳〜50歳未満の部

3位 庄堂先生

 

60歳〜68歳未満の部

優勝 板垣先生

 

68歳以上の部

優勝 坂上先生

 

でした。

 

今回の小学生入賞者は1名ととても少なく残念な結果になりました。

見ていたところ、稽古でやっていた事がなかなか出せず、本来の力を発揮できない様な試合になっていました。

特に試合に勝てなかった子は、どの様な場面で打たれたのか。どの様な技でやられたのかを見直して、強い子の技を見て、真似て、自分の技にする事も大切だと思います。

 

暑中稽古まではしばらくお休みになります。

夏休みを満喫する中でも、心の隅に剣道も置いておいてくれれば、今後に生きてくるはずです。

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ひる (土曜日, 30 7月 2016 16:09)

    年代別大会応援楽しかったです。道場連盟審判お疲れ様でした。
    中学生の県大会以降の報告も期待してます。HPに結果アップしてください。男子個人戦&女子団体戦、健闘祈り応援してます!!