シニアスポーツフェスタ2022結果

 

昨日、「かながわシニアスポーツフェスタ2022剣道大会兼ねんりんピックかながわ2022年リハーサル大会」が伊勢原市体育館において開催されました。

 

結果は、

 

65歳以上70歳未満の部

優勝 板垣先生

 

70歳以上の部

敢闘賞 森川先生

 

でした。

 

おめでとうございます!!

 

当館からは他にも数名の先生方が出場されました。

 

シニアフェスタ大会ですが以下の3部門に分かれてます。

 

59歳以上65歳未満の部

65歳以上70歳未満の部

70歳以上の部

 

そしてシニアフェスタ終了後、ねんりんピックリハ大会を12チームで4ブロックに分かれて、3チームのリーグ戦を行い、1位が決勝トーナメントに進む方式だったそうです。

 

森川先生は神奈川県Aチーム大将として出場し横浜市Aチームに1-2で敗れて3位。

 

板垣先生は神奈川県Cチーム副将として出場し決勝戦で横浜市Aチームに0-4で敗れ2位でした。

 

今回の試合の結果で、正式なねんりんピック選手が決定します。

 

ねんりんピックは60歳以上、七段以下、県と政令都市がそれぞれチームとして出場出来ます。

 

その他にも県内からチームを組めますが、今年は主催県なので、県から2チーム、横浜から2チーム、川崎から1チーム、相模原から1チームの計6チームが出場出来ます。

 

横須賀は県の2チームのメンバーになるのが目標となります。

 

次の目標はねんりんピックですね。

 

当ホームページはブログランキングに参加しています。
 一日一回、左側の【剣道】ボタンをクリックして応援して下さい。