R4暑中稽古3

 

終えてしまえばあっという間の1週間でした。

今年の暑中稽古は猛暑に始まりました。

 

その後、雨天で涼しくなり、最終日は程よい暑さと稽古環境が激変しました。

この様な環境だと体調管理の重要性はさらに増します。

 

そんな中でも皆勤賞が生まれました。

 

今年の皆勤賞は、、、、

 

と発表したかったのですが、管理人が稽古で疲れ果てて数え忘れました。

 

ただ10名を超える門下生が皆勤賞だったのは間違いありません。

 

本当にお疲れ様でした。

 

さて、

 

暑中稽古中ですが、来週の初・二段審査会に向けてコツコツと受審する学生が稽古していました。

 

最終日は本番を想定した立会いと剣道形を行いました。

 

最後に館長から受審者に激励を頂き増したが、その一部分を切り取り、紹介したいと思います。

 

心に響くお言葉だと思います。

 

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、左側の【剣道】ボタンをクリックして応援して下さい。