第11回神奈川県剣道祭

3月3日に神奈川県立武道館で神奈川剣道祭が行なわれました。

今年は神奈川剣道連盟設立60周年記念大会とのことで盛大に行なわれたそうです。

大会参加賞も60周年記念の巾着袋が配られたとか・・・

機会あれば、こちらで紹介してみます!!

 

剣道祭は日ごろの稽古の成果を一年に一回試すことが出来る場です。

対戦相手は他支部の同年代の先生方のため、自分の力を知ることができます。

また人前で剣を披露することで審査会さながらの緊張感を持ち、立会いをする事が出来るので本当に勉強になります。

 

今年も我が道場から多数の先生方も参加されました。

これまで陽武館からも優秀試合者賞を受賞された先生がいましたが、残念ながら今年の受賞者はここで披露することが出来ませんでした。

しかし、横須賀剣道連盟から

 七段の部 小河先生

 六段の部 小野寺先生

のお二方が受賞されました。

おめでとうございます!!

 

さて、この様な大会が行なわれると管理人がまず行なうのが、大会動画探しです。

そして、早速、動画を発見しました!!

それも館長の動画です!!!

貴重な動画を大会当日駆けつけることが出来なかった我々のために掲載してくれた方には本当に感謝します。

【動画館】に発見した動画を貼り付けたいと思います。

館長の立会いは特別にこちらにも掲載させてもらいます。

それでは、下の動画をお楽しみ下さい。

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをそれぞれクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ