剣道時代取材

本日、剣道時代の取材班が来館されました。

 

今回の題材は、面打ちについてとのことでした。

 

私たちが普段から練習している大きな面、中振りかぶりの面打ち、そして小さい面打ちについてでした。

 

つづいて、相手の居ついた所や出ばななど様々な面うちについて、心構えや姿勢などこまかく取材が進められました。

 

ここで全て紹介してしまう訳にはいかないのでこの位にしておきたいと思います(笑)

 

今回の取材分は、来月5月25日発売の剣道時代に紹介されるそうなので、みなさんもチェックしてください!

 

PS

以前の日記(3/13付)で神奈川剣道祭の参加賞について書きましたが、写真を入手したので貼り付けたいと思います。

巾着と参加者の名前入りのキーホルダーです。

管理人を含めて、今回、参加できなかった方は70周年記念に向けて、頑張りますか!?

当ホームぺジーはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ