第12回神奈川県剣道祭

昨日は神奈川県立武道館において、第12回神奈川県剣道祭が行われました。

剣道祭は毎年3月に行われ、この一年間の剣道修行の成果を試す場です。

昨年までは四段から七段の部まででしたが、年々参加者が増えた関係だと思いますが、今年は参加資格が五段からになっていました。

管理人も久々にこの大会に参加することができ、いい緊張感の中で立ち合いをすることで勉強になりました。

また、県警や教員をはじめに県内各地から集まった剣道家の素晴らしい立ち合いを見ているだけでも行く価値はあります。

そして、この日のメインイベントは、八段の部です。

全国でも多数の八段先生を有する神奈川県だからこそ成せる業なのかと思います。

管理人も見取り稽古をしっかりしながら、参加出来なかった皆さんの為に撮影してきたました。

徐々に動画館にアップする予定なので楽しみにしていて下さい!

 

PS(報告)

私事ですが、なんと今年の優秀選手賞を頂く事ができました。

これも日々、道場でお世話になっている館長を始め、先生方や皆様のおかげであると思っております。

ありがとうございました! 

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援して下さい。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    玉三郎 (火曜日, 04 3月 2014 09:31)

    祝 優秀選手賞 貴殿のおじ様S先生から昨日お聞きいたしました。我が事のようにお喜びでしたよ。

  • #2

    karu (火曜日, 04 3月 2014 23:28)

    MVPですか!すばらしい(^O^*)
    剣道界の中村俊輔になってください!

  • #3

    管理人 (水曜日, 05 3月 2014 16:28)

    玉三郎さん
    ありがとうございます!
    来年もまた竹刀を頂きに行きますよww

  • #4

    管理人 (水曜日, 05 3月 2014 16:29)

    karuさん
    剣道界の中村俊輔。。。
    かっこいいですねぇ。