館長語録vol.25-寒稽古4日目

目的をもって稽古する

いよいよ寒稽古も後半戦。

 

残すところ、あと2日となりました。

 

嬉しいやら悲しいやら、ようやく寒稽古らしい陽気になってきました。

 

管理人は昨日は泣く泣く休んだので、残念ながら、皆勤賞を逃すことになりますが皆さんはどうでしょうか?

 

管理人の見通しでは、1・2部のほとんどが皆勤なのかな・・・

 

先日の稽古ですが、3部の時に館長が「毎回、毎回、目的をもって、稽古をせよ!!」と話されていました。

 

管理人の目的ははたして何だろう。


挙げればきりがありませんが、今意識しているのが、「相手に伝わる攻め」「流れる左足」などなどです。


そして一番の目的は、「館長に一本でも多く、稽古を頂く!!」です。


当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ