アイロン掛け

昨日の稽古は、祝日のため休館日でした。


そこで本日、管理人は横須賀剣道連盟の合同稽古に繰り出しました。


合同稽古は、毎週日曜日に主に横須賀市西体育館で行われます。


陽武館の様に少年の部と一般の部の前半後半に分かれ、稽古をします。


各道場、支部から色々な先生方が見えるので、いつもと違う剣風の先生と稽古ができるので、とても勉強になります。




そして、合同稽古で汗を一杯かいてきた管理人は、週末に向けて準備中です。


何を準備中なのかと言うと、今週末に陽武館青年部箱根研修会が行われます。


したがって、管理人はせっせと研修会にむけ、道場旗のアイロン掛けを行いました。


自分のワイシャツもまともにアイロンを掛けないのにね・・・


大きな道場旗に手惑いましたが、何とか見栄えがよくなりました。


あとは当日、こいつを忘れないようにしないといけませんね。

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    玉三郎 (月曜日, 23 3月 2015 10:10)

    えぇ~偉い。
    しかし貴方がやらなきゃ誰がやる。

  • #2

    管理人 (火曜日, 24 3月 2015 23:09)

    玉三郎さん
    確かに・・・
    そして、こいつを状態を保ったまま如何にして箱根へと導くかが課題です。
    大漁旗の様に車に掲げますかね!?!?