第14回神奈川県剣道祭

本日は表記の剣道祭が神奈川県立武道館において行われました。

 

毎年のように参加者数が増えている今大会ですが、今年は

 

五段の部 270名

六段の部 218名

七段の部 296名

八段の部  38名

 

と大盛況でした。

 

その中で当館の

 

厚地先生

 

が見事

 

優秀選手賞

 

に選出されました。

 

おめでとうございます!

 

管理人は厚地先生の試合を見ることが出来ましたが、会場からどよめき声聞こえるなど、観戦者も見入ってしまうほどの相面と抜き胴を奪うなど、試合後、優秀選手賞を確信してしまうほどでした。

 

そして、剣道祭を締めくくるのは、今年も八段の部です。

 

会場を4会場から1会場にし、全ての目が会場にくぎ付けになります。

 

 

小林会長が、冒頭に「京都大会や東京都剣道祭では1分半ですが、神奈川県剣道祭では特別に2分で行います。」とあり、お得感満載でした。

 

それだけに剣道最高峰の八段の先生方の立会いは、打突するまでの過程、機会、そして打突まで、とても勉強になりました。

 

今後、動画館にアップしていくので楽しみにしていてください。

 

まずは館長の動画を下で貼り付けたいと思います。

 

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ