第3回関東学院六浦少年少女剣道錬成大会

本日は表記の大会に参加してきました。

 

この大会は第3回とまだ歴史の浅い大会で中学で武道が必修となることから、関東学院としても日本古来の武道を大切にしたいといった思いから開催されたそうです。

 

今日は神奈川県内から33団体が参加し、4~5団体のリーグ戦を行い、リーグの上位2団体が決勝トーナメントへ進む形で行われました。

 

当館は6年生が不在のため、4,5年生チームを編成して挑みました。

 

結果、リーグ戦1勝2敗と残念ながら予選リーグで敗退してしまいました。

 

ただ3試合とも接戦で、どのチームが決勝トーナメントに進出してもおかしくなく、それだけに悔しさも残りました。

 

個人戦とは違い、個々が勝てなくてもチームが団結すれば勝てるのが団体戦の醍醐味です。

 

これを機に一本の大切さをさらに感じて試合に臨んでほしいと思います。

当ホームページはブログランキングに参加しています。

一日一回、下の【剣道】ボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ