八段昇段祝賀会

本日は横須賀市セントラルホテルにおいて上野先生の八段昇段祝賀会に参加してきました。

この会は横須賀剣道連盟主催で行われました。

本日は神奈川県剣道連盟の小林会長をはじめ、多数の会員が集まり、剣道談話に花を咲かせました。

会では様々な先生方からの祝辞がありましたが、上野先生はもとより、これから昇段を目指す我々にとっても重要なお話しを拝聴することができました。

特に八段を目指す先生にとっては取る前はもちろんですが、取得した後は更に大変であるという事が印象的でした。

上野先生からもこれからが真の八段を目指して、さらに精進していくと話され、生涯剣道を実践していく覚悟が感じられました。

私たちも良き手本が当館から生まれた事を誇りに、日々の稽古を通じて、益々精進していければと思います。
当ホームページはブログランキングに参加しています。
 一日一回、左側の【剣道】ボタンをクリックして応援して下さい。